本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターMG7530が起動しない。電源落ち。

2022/06/03 11:44

操作と症状(紙資料をコピーしようとし発生)
1.電源ボタンを押す
2.フロントパネルが開き「CANON」が表示、紙送りが動作しているような音あり、(但し紙は送られてない。)同時にコピー操作部分が表示されるも1~2秒で消灯し電源ボタンも消えて停止となる。
3.パネルを開けて見るもインクヘッドは右側に納まったまま。
4.サービスサイト参照し、ルーターを停止して再操作したが現象に変わりなし。
対応策をお教えください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/03 22:38
回答No.2

1.接続するルーターの電源をOFFし、USBケーブルでプリンターを接続する
2.プリンター本体の無線LANを無効にする
これらを試してみてはいかがでしょうか?

2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。
本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。
とありますね。

【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

お礼

2022/06/04 06:13

ご返信有難うございます。
以下のように試みましたが駄目でした。
1。ルーターの電源を切りプリンターのスイッチをONしてみました。
2。更にPCも停止してプリンターのスイッチをONしてみました。

ちなみに最初にプリンターの異常が出たのは6月2日の夜10時過ぎでした。
当日は夕方雷の音がしていました。雷での故障が心配で雷の音が出始め手から
プリンターとPC双方の電源はコンセントから抜いておきました。
ちなみにテレビ等 我が家の他の家電品は使用しておりましたが異常ない状況です。

以上お手数をお掛けし、残念な結果でしたがご教示有難うございました。
初めてこのような方法を見つけ相談をしましたが、このような返信メールで宜しかった?
ルールと異なって居りましたら申し訳ありません、ご容赦願います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/03 12:39
回答No.1

こちらの症状ですね。キヤノンで対応中とのことです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。