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締切済み

MG7530の故障

2022/06/05 10:57

数日前(6月2日頃)よりMG7530に次のような症状が発生している。
ごくまれに正常に印刷ができる場合があるが、ほとんどの場合に電源スイッチを入れると20秒近くを経過すると自然に電源が切れる。たまに電源が切れない場合にはサポート番号1405(プリントヘッドの種類が違います。
ます。正しいプリントヘッドを装着してください)の表示が出現する。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/05 12:51
回答No.2

1.接続するルーターの電源をOFFし、USBケーブルでプリンターを接続する
2.プリンター本体の無線LANを無効にする
これらを試してみてはいかがでしょうか?

2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。
本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。
とありますね。

【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

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2022/06/05 11:40
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/
6月1日爆弾?かもしれません。

もし、プリンターがWifiを使用している場合は、
しばらくUSBを使えとの事です。(公式)
対処のファームウエアが出るまではしばらくそのままに
なりそうですね。

お礼をおくりました

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