このQ&Aは役に立ちましたか?
pixusts8430 印刷できない
2022/06/08 11:56
pixusts8430 プリンターが急に「プリンターを確認してからやり直してください。印刷に失敗しました。」なってしまいました。
どう対応したらいいのでしょうか
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
無線LANルーターを使っているのであれば、以下のURLが参考になります。
「プリンター(キャノン)で印刷できない。無線がつながらない対策と設定方法」
https://kuritaroh.com/2018/11/17/printercanonng/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software