本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

推定インクレベルにインク残量のイラストを表示したい

2022/06/13 08:26

TS5130を使っていますが、①パソコンのステータスモニターの「推定インクレベル」にインク残量のイラストが突然表示されなくなりました。表示出来るようにしたい。②プリンターのモニターに、印刷終了後も再度、「印刷中」が表示され、しばらくするとパソコンのモニターに「通信出来ません」が表示されます。WIFIルーターは接続済。印刷は出来ます。以上、宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/13 08:27
回答No.2

もう一度、セットアップの時と同様にソフトをインストールし直してみては如何でしょう。

お礼

2022/06/14 09:56

早速回答いただきありがとうございました。原因は、「Windows10」→「Windows11」によるアップデートでした。ドライバーを入れ替える際にダウンロード中に選択するOSを「Windows10」を選択し、「Windows11」を選択
していなかった為でした。これで問い合わせの件は全て解消されました。今後はストレスなく作業ができます。
高齢(79才)の為、作業に手間取り時間を要し、お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/13 08:27
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。