このQ&Aは役に立ちましたか?
iP110のファームウエアアップデートの問題
2022/06/20 12:24
W10のパソコンよりファームウエアのアップデートを実行しました。
最後の工程で更新中が100%まで表示されて、しばらくお待ち下さいが表示されて、「アップデートに成功しました」が
表記されません。プリンターを 見ると電源とWi-Fiのランプが何度か点滅して点灯しました。
アップデートされたか心配になり最初から実行し直すと、「ユーザー名」「パスワード」入力が繰り返され前に進めません?
これは既にファームウエアがアップデートされた状態でしょうか?
★ファームウエアのアップデートの確認方法もお願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】プリンターのファームウェアをアップデートするには (PIXUS iP110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/82503
あたりを参考にしてみるとか。「現在のバージョンを確認」って言うのがあるようなのでそれで確認はできるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
お礼
2022/07/04 09:59
解決できました。
お礼
2022/07/04 09:57
解決できました。