サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MG6530のWindows11対応について

2022/06/27 21:39

Windows11搭載のパソコンに買い換えました。
MG6530は対応するソフトウエアが提供されていないようですが、どうにかして使用できる方法はないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/28 11:53
回答No.4

動かないという人もいるけど、公式に対応していないだけで、windows10のドライバでたぶん動く。
自分もMG6230USBでつないでます。
とにかく印刷できればいいので細かいことは言わない。
ダメだったらあきらめること。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/28 06:51
回答No.3

Linux環境を構築してLinuxブートで印刷するくらいでしょうか。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=20

おそらく今後Windows11に対応する予定は無さそうですので、Windows10の安い中古PCを購入されるのが現実的かもしれませんね。

お礼

ありがとうございました。

2022/06/28 20:36

2022/06/27 23:23
回答No.2

ダメもとでということで、どうしても完全に壊れるまでは使いたいというのであれば、Windows10のドライバーで代替するしかないと思います。

勿論公式サポートはありませんので、動けば御の字、全ての付属ソフトが正しく動作しない可能性もあるという前提でですが。
試すのは自由かと思います。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142

私はOSアップグレードを繰り返したWindows11Pro64bit版でMG6230を利用しているので、上記回答となります。
参考にならないかもしれませんが。

どうしても使いたいという思いがあるのでしたら、試してみて駄目であれば買い替えを決断されて良いかと思います。

お礼

Windows10のドライバーでとりあえずは印刷できました。
ありがとうございました。

2022/06/28 20:35

2022/06/27 21:47
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511
【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見てもWin11向けにドライバは配布されないみたいですね。

Win10用のドライバをインストールしてみる手もありますがうまくいかない気はしますね。
それよりかはプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いだろうと思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/06/28 20:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%