本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MG6530のWindows11対応について

2022/06/27 21:39

Windows11搭載のパソコンに買い換えました。
MG6530は対応するソフトウエアが提供されていないようですが、どうにかして使用できる方法はないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/28 11:53
回答No.4

動かないという人もいるけど、公式に対応していないだけで、windows10のドライバでたぶん動く。
自分もMG6230USBでつないでます。
とにかく印刷できればいいので細かいことは言わない。
ダメだったらあきらめること。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/28 06:51
回答No.3

Linux環境を構築してLinuxブートで印刷するくらいでしょうか。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=20

おそらく今後Windows11に対応する予定は無さそうですので、Windows10の安い中古PCを購入されるのが現実的かもしれませんね。

お礼

2022/06/28 20:36

ありがとうございました。

質問者
2022/06/27 23:23
回答No.2

ダメもとでということで、どうしても完全に壊れるまでは使いたいというのであれば、Windows10のドライバーで代替するしかないと思います。

勿論公式サポートはありませんので、動けば御の字、全ての付属ソフトが正しく動作しない可能性もあるという前提でですが。
試すのは自由かと思います。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142

私はOSアップグレードを繰り返したWindows11Pro64bit版でMG6230を利用しているので、上記回答となります。
参考にならないかもしれませんが。

どうしても使いたいという思いがあるのでしたら、試してみて駄目であれば買い替えを決断されて良いかと思います。

お礼

2022/06/28 20:35

Windows10のドライバーでとりあえずは印刷できました。
ありがとうございました。

質問者
2022/06/27 21:47
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511
【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見てもWin11向けにドライバは配布されないみたいですね。

Win10用のドライバをインストールしてみる手もありますがうまくいかない気はしますね。
それよりかはプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いだろうと思います。

お礼

2022/06/28 20:32

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。