サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Print Studio Proが起動しない

2022/07/03 23:18

MacBookPro14 M1 Pro,MacOS Monterey12.4, photoshop 23.4.1の環境でPrint Studio Proが起動しません([自動処理]のメニューに出てきません)。
Print Studio Pro Ver.2.2.3を再インストールしました。photoshop2022のplug-insフォルダにはちゃんとインストールされてますが不具合は解決しません。 Print Studio ProはM1 Pro photoshop 23.4.1の環境で動作するのでしょうか。教えてくれませんか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/03 23:35
回答No.1

出来ればプリンタの型番を書きましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3240
PIXUS PRO-1だとして

Print Studio Pro Ver.2.2.5
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mpsp-mac-2_2_5-ea10_3?pr=3240&os=160
2.2.3より新しいバージョンがあったりするようですが。

Adobe Photoshop 22.x (2022)

とありAdobe Photoshop 23.4.1と新しいバージョンには対応しないのでは?って気もしますね。

MacBookPro14は実際に所有していないので実機で確認したりは出来ないです…

お礼

ご回答いただき有難うございました。
その後CANON様のサポートに問い合わせしましたが原因がわからず解決には至りませんでした。

2022/07/18 11:44

補足

回答ありがとうございます。
プリンターはPIXUS PRO-10Sです。Print Studio ProのVer.2.2.3は誤記で正しくは2.2.5でした。

2022/07/04 08:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/05 01:32
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=3744
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3744&os=160
こちらですね。

Print Studio Pro Ver.2.2.5
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mpsp-mac-2_2_5-ea10_3?pr=3744&os=160
ですが変更履歴に

Ver.2.2.5
1.連携対象アプリケーションに、Adobe Photoshop 23.x (2022)、Adobe Photoshop Elements 2022、Adobe Photoshop Lightroom Classic 11.x が追加されました。

とは書いてましたね…失礼を。

お礼

ご回答いただき有難うございます。

2022/07/18 11:41

2022/07/04 07:52
回答No.2

Print Studio Pro のVer.は2.2.5でしょうか?

macOS Monterey 12及びAdobe Photoshop 23.x (2022)は対象となっておりますので対応可能なのではないでしょうか?

連携対象アプリのサポートOSについては、各メーカーにお問い合せください。とありますね。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bj4b/mac-pro-psp-2.html

お礼

ご回答いただき有難うございました。

2022/07/18 11:40

補足

回答ありがとうございます。
Print Studio ProのVer.2.2.3は誤記で正しくは2.2.5でした。
確かにAdobe Photoshop 23.x (2022)は対象と書かれていますね。

2022/07/04 08:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%