本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MB5430

2022/07/06 16:21

FAX送受信に支障
 送信できない
 受信はするが印刷時 はじめの数センチのみ印刷され以後は白紙

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/06 22:08
回答No.2

・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/06 17:06
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88821/p/1803/kw/%E9%80%81%E4%BF%A1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88820/p/1803/kw/%E5%8F%97%E4%BF%A1

このあたりは確認済みでしょうか?

以上を全て確認しても状況が変わらないようであれば、電話回線の問題(ひかり電話等であればモデムやルータ等含む)かMB5430の故障の可能性が高いと思います。
なお、送信が出来ない、とのことですが、電話として発信・着信は出来ているでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。