このQ&Aは役に立ちましたか?
XK100 の割り付け印刷
2022/07/09 00:15
XK100 を使用しています。
ページ設定の割り付け印刷でビューには指定通りの割り付けの絵が出るのですが、プレビューでは割り付けにならず1枚ずつ印刷されてしまいます。解決方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
使用しているOSは何でしょう?
割り付け印刷を行う
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_layout.html
みたいな操作をしているって事でしょうか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=5412
ドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
2022/07/09 11:24
ありがとうございました。
ドライバの再インストールを試してみます。
補足
2022/07/09 01:21
回答ありがとうございます。
Windows10を使用しています。
貼り付けていただいたリンクの手順で行っています。何度か同じ手順で試すと上手くいくこともあるのですが理由がわかりません。
同じやり方でも出来たり出来なかったりする事なんてあるのでしょうか。
お礼
2022/07/09 11:26
ご丁寧な回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で試してみます。