本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Canon G3360 iPhoneから印刷

2022/07/11 11:22

Canon G3360 プリンターですが、1年ほど使用してますが、2ヶ月程前から時々、iPhoneからの印刷が出来る時と出来ない時があります。しかしiPhoneの印刷が出来なくてもPCからの印刷は出来ます。反対にPCからの印刷が出来ない時はiPhoneからの印刷が出来たりします。なんの問題もなくスムーズに使用できる時もあります。印刷出来ない時は、いつも電源をON OFFしたり、OFFにしてから時間をあけてやり直したりして使っていますが、今回は長い時間あけてからの印刷でした!急ぎのプリントが出来な時はとても困ります。何が原因か分かりますか?それとも故障なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 12:33
回答No.1

ネットワークの問題でしょうね。

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2022/07/11 17:40

ありがとうございます。再起動してみました!今の所問題ないです。設定の見直しは私には難しそうなので、次回同じ事が発生した時に設定の見直しをしてもらえるように、ケーブルTV担当会社にお願いしておきました!Wi-Fiの再起動の事など思っていなかったので、とても助かりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/11 13:46
回答No.2

Canon G3360 プリンター、パソコンとルーターの間隔は1m以上間隔があいて居ますか
近すぎるとトラブルが起こります

お礼

2022/07/11 15:54

そうなんですね!試してみます。回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。