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締切済み

【プリンターMB5030】【B504エラー】

2022/07/11 21:34

MB5030を使用しています。B504エラーが出ています。パワーをオフにしたり、電源を抜いたりし、青色が少なかったため、カートリッジを交換したりしていますが、電源を入れ直すと毎回エラーが出てしまい、使用することができません。「電源を入れ直しても解決しない場合は、マニュアルを参照し修理を依頼してください。」と出てします。これは修理に出すしかないでしょうか?使用頻度はさほど多くないと思いますが、2年に一度程度は壊れてしまいます。今回で3台目です。寿命はそんなものなのですか? 宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/12 07:36
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、修理を要する案件かと存じます。
家庭用プリンターは最低でも週に一度は印刷することを想定しております。
印刷頻度が少ないとヘッドの故障に繋がったり印刷時に負荷がかかったりと故障に繋がるおそれがありますのでご注意ください。

https://canonservice.net/ja/error-b504/

お礼

2022/07/12 08:27

ありがとうございます。途中までやろうとして色々準備していたら直ったみたいでエラーが出なくなり、動き始めました。結局理由はよく分かりませんが、とりあえず動いたので仕事再開できます。ありがとうございました!

質問者

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2022/07/11 21:36
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3687
本製品は2021年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなりますね。


【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (MAXIFY MB5030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79750
を見てもB504だと

<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。


って程度の事しか書いてないですね。

お礼

2022/07/12 08:35

ありがとうございます。朝起きてから色々いじっていたら勝手に動き出しました。ただスキャンはできるようになりましたが、印刷はやはりできないみたいです。一旦エラーが出ると全て止まってしまいます。買い替えるしかないかもしれません。。。 助言ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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