本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

勝手に動き出す

2022/07/16 19:23

mg3530のプリンターを使っていますが、スキャナーが勝手に動き出し、延々と紙を送り続けてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/17 21:27
回答No.7

表示パネルは、どんな表示がされていますか。
ひょっとしたら、偶然に隠しキーを操作してしまった形になり、テストモードに入ってしまっているのかもしれません。(メーカーが出荷前に検査する際のモード)

例えばですが、
「1. ストップボタンを押しながら、電源ボタンを長押しする。
 2. 電源ボタンを押したまま、ストップボタンを何度か押す。
  (トライアンドエラーで探す)
 MP系 2回のことが多い
 MG系 5回のものと6回のものがある

 MG6230は5回です。これでメンテナンスモードに入ります。」
というようなものです。

これは一般には公開されないので、メーカーに聞かないとわからないのですが、表示パネルに選択肢が表示されていれば、上下左右のキー(▲▼◀▶)でexitを選択とかできないでしょうか。
あるいは、ストップボタンを押しながら、電源ボタンを長押しする、とかで、解除されないでしょうか。

お礼

2022/07/18 20:27

コンセントを抜いて一日放置したら勝手に動作しなくなりました!
ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/17 17:28
回答No.6

電源を入れるとすぐスキャナが動き出すとすると、コピーボタンが入りっぱなし(機械的に戻らないか、回路が短絡)かも。
修理対象期間を過ぎていると買い替えですね。

お礼

2022/07/18 20:27

コンセントを抜いて一日放置したら勝手に動作しなくなりました!
ありがとうございます!

また、動き出したら買い替えかもしれません。。。

質問者
2022/07/17 09:47
回答No.5

mg3530は2013/9発売です
ドライバーをアンインストールして再インストールして見ては如何ですか
【インクジェットプリンター】プリンタドライバをアンインストールする方法 (Windows)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/36192/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows%29

PIXUS MG3530OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=3513

【インクジェットプリンター】本体の操作ボタンの動作設定をする(スキャン操作) (この様な記事もありました、参考になりませんか)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/53181/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%28%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%93%8D%E4%BD%9C%29#0

お礼

2022/07/18 20:28

コンセントを抜いて一日放置したら勝手に動作しなくなりました!
ありがとうございます!

質問者
2022/07/17 08:26
回答No.4

コピーはパソコンやスマホのデータとは無関係かと存じます。
コンセントを抜き、できれば1日放置後、再度電源を入れてみてはいかがでしょうか?

2022/07/17 03:27
回答No.3

他の方が回答されていますがコンセントを抜いて半日とかしてから再度電源を入れもダメだとなると修理が必要かと。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3513
本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

となっているのでプリンタを買い替える事になるかと。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG3500%20series/JP/CNT/Top.html
にあるマニュアルを見てもプリンタ単体でリセットなどの機能は無さそうですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。