本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Ts 8430写真印刷

2022/07/26 10:23

Ts 8430を使用しています。背景が真っ黒の写真をL判光沢紙に印刷すると、背景の部分だけ乾きません。乾いた後もつめなどがあたると削れてしまいます。そのため、背景の色を真っ黒からグレーに変更したいです。出力色を変更することは可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/26 11:52
回答No.2

No.1です。

>確認したところ、一致しておりませんでした。しかし、この用紙が500枚以上あるため、使用したいと考えおります。恐れ入りますが、出力色を変更するなど別の方法はありませんか。(黒以外は乾きます)

Photoshopのような写真加工ソフトを用いて背景色を変更することは可能ですが、背景以外の被写体の部分に黒インクが使われたら、その部分は定着しませんので、私には現実的な方法には思えません。

どうしても、ということなら、写真加工ソフト(無料でお試し使用できるものもあると思います)で黒色を切抜き、他の色に置き換えてみてください。

お礼

2022/07/26 12:00

返信していただきありがとうございます。大変分かりやすい説明で助かりました。できる範囲で工夫してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/26 10:27
回答No.1

印刷に用いている用紙が、プリンターのインク(染料/顔料)と一致していないから乾かない(定着しない)のだと思いますよ。
適合する用紙を使えば、黒も大丈夫な筈です。

お礼

2022/07/26 11:09

早速回答いただきありがとうございます。確認したところ、一致しておりませんでした。しかし、この用紙が500枚以上あるため、使用したいと考えおります。恐れ入りますが、出力色を変更するなど別の方法はありませんか。(黒以外は乾きます)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。