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スマホからの印刷ができない

2022/07/26 18:06

知人から譲り受け、初めてプリンターを使用しています。機種は、TS3530です。
パソコンがなく、スマホと無線接続して、写真を印刷したくて、色々調べながら、アプリをダウンロードし、スマホとプリンターの接続までは出来ました。
2度目まで、印刷できたのですが、その後、印刷開始ボタンを押したら、電源ボタン横のランプと、液晶部が点滅したまま、いくらたっても印刷が始まりません。
1度スマホを再起動したり、プリンターの電源を入れ直したり、ルーターと近付けたりと色々したのですがダメです。
機械に疎く、どうすればいいのか分かりません。
用紙サイズの確認もし、インクもまだあります。
どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 06:12
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/27 08:03

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
なるほど、ルーターの再起動ですか。
それはしませんでした。
とても詳しくご説明くださっていますので、1度ご回答に従ってやってみます。
ご回答頂いたお二方、本当にありがとうございます。
一つしかベストアンサーを選ぶことが出来ないのでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きましたが、どちらのご回答も本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 05:37
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/
こちらですか。

https://canon.jp/support/manual/mp/ts3530
にあるマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をしてプリンタ本体の一度リセットしてもう一度スマホのアプリから接続をやりなおしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/07/27 07:58

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m
設定リセットは、少し考えたのですが、本当に疎いので、リセットというワードがちょっと不安で留まっておりました。
でも、1度やってみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

質問者

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