本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリント速度が極端に遅い

2022/07/28 15:47

パソコンはMacbookProでシステムバージョンは12.4
インクジェットプリンターは ip8730
プリンタードライバーバージョンは 16.40.10
最近プリントのスピードが大変遅くなりました。
どういうタイミングで遅くなったかは不明です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/28 16:42
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/07/28 17:16

早速のアドバイスをありがとうございました。
当方Mac Book Proで、プリンタードライバーもどちらも最新バージョンを再ダウンロードし、再起動なども何度もしたのですが変わりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/28 15:50
回答No.1

同じプリンタもMacも所有していないので実機で確認したりは出来ません。

思い付くのは
https://canon.jp/support/software/os?pr=3587
ドライバの再インストールとかでしょうか。

また無線LAN接続で利用しているならプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

2022/07/28 17:18

早速のアドバイスをありがとうございました。
無線LANを確かに使っております。
無線LANの再起動を何度かやってはみたのですが、変わりません出した。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。