このQ&Aは役に立ちましたか?
TS6330 wifiの設定が消える
2022/07/30 20:30
TS6330を使っています。プリンタの電源を入れる度にWIFIののマークに×が入って、毎回wifiの設定をし直さないといけないのですが、記憶させておくことは出来ないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。またルーターとプリンタの位置を見通しの良い所で2~3m位の距離に設置をしてみるとか。
それでもダメなら
設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-179.html
を参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
お礼
2022/07/30 21:03
ありがとうございました。
ルータ等、片っ端から電源を入れ直したら直りました。
お礼
2022/07/30 21:02
回答ありがとうございました。
ルータ等、片っ端から電源を入れ直したら直りました。