サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TS8530を購入しました

2022/08/09 09:51

本体設定A4
iPhone側設定A4
にしてあるつもりなのですが…
印刷が小さくなってしまいます。
A4サイズまで大きくするにはどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/09 12:21
回答No.5

以下ページなどの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
できなければ、パソコンで印刷するのが手っ取り早い方法でしょうか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html

https://www.youtube.com/watch?v=0JOj0v_8QJg

お礼

試してみます!
本当にありがとうございました。

2022/08/09 12:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/08/09 11:07
回答No.4

>もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。

それは、そのファイルを開いているアプリに、サイズ変換の機能があるかどうかに掛かっています。印刷設定ではどうにもなりません。
ファイルを一旦PCにコピーして加工する手もあると思います。

2022/08/09 10:35
回答No.3

添付された画像のプレビュー画面をよく見ると、A4用紙の下部にフッターが入っていて、これはちゃんと用紙の端にあります。
従って、印刷設定は正しくなされており、印刷しようとしているファイルがB5判で作成されているのだと思います。
B5の用紙を用いれば、ちゃんとピッタリになるでしょう。

お礼

そうなのですね。
丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。
もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。

2022/08/09 10:55

補足

そうなのですね。
丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。
もし、お分かりになったらで良いのですが…このような状態をA4サイズまで拡大して印刷することは可能なのでしょうか。

2022/08/09 10:56

2022/08/09 10:27
回答No.2

元の原稿がB5判というようなことはありませんか?

補足

ファイルサイズ731KB(748,704bytes)
ページサイズ 210×297mm(A4縦)
となっています。

2022/08/09 11:02

2022/08/09 09:58
回答No.1

添付画像を拝見する限り設定はあっているように見えますが、印刷が小さくなってしまうと言うのは、どの位小さいのですか?余白が広いというようなレベルではないということですよね?
用紙のどの位置にどの位の大きさで印刷されるのでしょうか?

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
機械に強くないので、ありがたいです。

2022/08/09 10:11

補足

画像を添付した通り、A4用紙の左上に印刷され3/4サイズぐらいの印刷になります。

2022/08/09 10:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。