このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。
引き出して「OK」を選択してもエラーが解消されない場合は修理が必要です。
修理費用は引取修理サービスをご利用の場合、消費税込みで19,800円となります。
※修理対応期間は2023年3月まで
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526
買い替える場合の後継機種は以下となります。
PIXUS TS8530
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/index.html
*奥行がTS8030比19mm短くなりました
*普通紙やはがきのコピー、メモリーカードからの写真プリント
などに特化した「かんたんモード」が搭載されました
また、他社製に乗りかえるという選択肢もあります。
エプソン EP-884AW/AB/AR
https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/
*色構成は基本4色(ブラック、イエロー、シアン、マゼンタ)に
滑らかなグラデーション表現を実現するために、
ライト系2色(ライトシアン、ライトマゼンタ)を加えた構成で、
全色染料インクすることで普通紙での発色性もよくなります
*「高速MACHヘッド」の搭載により、印刷スピードが速くなります
※純正のL判写真用紙の場合
PIXUS TS8530:約16秒 EP-884A:約13秒
*インクカートリッジを横向き配列にすることで、PIXUS TS8530より
もスリム化されています(TS8530比横幅25mmスリム化)
また、排紙カバーや操作パネルにより使わないときは内部が
むき出しにならずにぴったり閉じる構造となっており、
内部への埃の侵入の防止やスタイリッシュな見た目を
実現しています
また、SDカードスロットが操作パネルの裏側に配置されており、
挿入したままでも操作パネルが閉じられます
*給紙構造が背面が1枚手差しになるものの、前面トレイが異なる
サイズの用紙を同時にセット可能な2段構造とした3wayとなります
もちろん、前面トレイに紙を入れたままにしても突出せずに
ぴったり閉まります
*廃インク処理対応がキヤノンよりも先んじており、
従来のパッドではなくユーザー自身で交換可能なタンク式に
しています
*パソコンからの印刷に限りますが、カラーインクの限界値を
下回っても最長5日間ブラックインクのみでモノクロ印刷可能な
「黒だけでモード」や、ブラックインクが残り少ない時にカラー
インクだけでモノクロ部分を印刷可能な「黒インクセーブモード」
といった、今すぐに交換用インクを用意できない場合でもフォロー
できる機能を備えます
※本体と同時購入のうえ、「MyEPSON」に加入することで受けられる
5年間のサポートサービス「カラリオスマイルPlus」が用意されて
おり、落雷などの物損による故障を含めた修理料金のサポート、
引取費用及びフチなし吸収材の交換費用の無償化を受けることが
できます
https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ、センサー故障の可能性が非常に高いですね。プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9A1000%EF%BD%9E1zzz-%28pixus-ts8130%29#37