サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TS8230のディスクレーベル印刷ができない

2022/09/14 22:43

 これまでTS8230プリンターのEasy-PhotoPrint Editorを使って、ディスクレーベル印刷をしていました。
 半年ぶりに印刷しようとしたところ、「プリンターと通信出来ません」という表示が出て、印刷出来ません。
 Easy-PhotoPrint Editorを使わず、直接、ホームページや文書を印刷する事は可能です。
 また、いつの間に以前は表示されなかったのに、ディスクレーベル印刷の対象機種ではなく、印刷出来ない可能性がある旨の表示が出るようになっており、対応機種一覧にも表示がありません。
 今まで印刷出来ていたのに、印刷出来なくなるとは正直信じられません。アップデートして損をしました。
 印刷出来る方法を教えて下さい。
 

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 06:42
回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/15 08:24
回答No.3

ディスクレーベル印刷対応機種ですよ。Easy-PhotoPrint Editorをアップデートしてありますか? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html

2022/09/14 22:49
回答No.1

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4807
からドライバをダウンロードして再インストールしてみましょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。