このQ&Aは役に立ちましたか?
[TS5430][新品で電源入らず]
2022/09/19 06:39
ネットでTS5430を購入したのですが、段ボールから出して電源をいれたらサポート番号5011のエラーが出て使用不可です。電源を入れ直す、インクカートリッジを設置する、といった処置をしたのですが、だめでした。明日、仕事で使用する資料の印刷を考えていたのですが、困り果てています。解決策はありますでしょうか。
解決しない場合、購入後一度も使用していない状態での初期不具合なので公的機関の消費者センターへの問い合わせも考えています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
困った時は 説明書を読むが基本です
慌てず 急がず 読んで下さい
説明書には エラーメッセージの解決方法も記載されていませんか?
無ければ メーカーのホームページにも型番検索して エラーメッセージが出ている事も有ります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
段ボールから出して電源を入れただけではダメです。設置・基本操作マニュアルのセットアップのページを参照してください。指示通りセットしてもダメなら販売店に問い合わせして下さい。苛立って消費者センターに問合せする前に確認して下さい。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS5400%20series/JP/ERR/5011.html?ref=5011
5011
対処方法
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
プリンターの電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。
詳しくは、『設置・基本操作マニュアル』の「お問い合わせの前に」を参照してください。
2021年12月上旬 発売の製品ですね。
いつ購入されましたか?
購入の証明書はありますね。
購入店へ相談です。
最寄りの家電量販店へ持ち込んで下さいと言われる場合もあります。
実店舗のあるネットショップなら身近な店舗へ持ち込めます。