本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ix6830

2022/09/22 09:38

ix6830で、設定画面でIPアドレス固定をする時、WEB画面でアドレスを入力すると”このサイトにアクセスするにはサインインしてください”とでます。
ユーザー名
パスワード
には何を入れたらよいですか。
同じ機種を何台も使っていますが、初めてこの画面が出ました。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/22 11:50
回答No.2

>助かりました。
こっちのは、
本体の後ろに、小さなシール
白くて、横3cm位、縦に8mm?位のシールがあり、
それに書いている番号でログインできましたよ。

で!!!!忘れないでほしいのは、
入ったら「次回のパスワード認証をなし」にした方がいいでしょう。
大抵、、、次も忘れますので!。
仕事などで、他の人にいじられたくない!って時は、
そのままでOKですが。大抵面倒の種なのでね!。

また、IPを固定する事で、ルーター側の設定も必要となりますよね?
DHCP空間と貸出範囲を狭めて、狭まったエリアに固定されたIPを
置かないと、IP衝突で他の機器が動作しなくなりますので。
だから、一般向けじゃないって事で、パスワードで
簡単にいじらせないようにしているのだとは思いますが。
わかる人には邪魔でしかないので、結構あせります^^
IXシリーズって、有線LANと無線LANが両方ついてますが。
こちらでは、無線で使ってますよ!

という事で!元々の件は、おそらくこれで解決だと思います。
実際私も同じ壁にぶち当たってるので、状況はわかるので。
あと、ドライバは、IXの設定のみのツールを使うといいです。
ドライバから入れると、逆にハマります!。
(ここは、後で思い出してもらえる程度でOKだと思います)
ではでは!

お礼

2022/10/06 09:19

ありがとうございます。
早速やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/22 10:16
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Others1/JP/PW/pw_default.html
これじゃないかな?
私のix6530(兄弟モデル)でも出ますよ。
で!!!
このパスワードのシールの場所が、あちこち^^
本体の後ろだったり、ヘッドが走るラインの所の
プラパーツの上だったり!結構^^探すの苦労します^^

お礼

2022/09/22 11:04

有難うございます。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。