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締切済み

TS8430

2022/11/24 08:40

スキャナが使用できなくなりました。
どうすれば治るでしょうか。
プリンタやコピーは問題ありません。
USBでPCを接続して使用しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/24 12:35
回答No.3

再インストールの際はあらかじめUSB接続を抜いておいてください。
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/12/08 08:47

この度はありがとうございます。
無事に復旧いたしました。

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質問する
2022/11/24 08:47
回答No.1

コピーできるということはハードウェアには問題が無さそうですので、ドライバーやスキャンソフトをインストールしなおしてみたらいかがでしょうか

お礼をおくりました

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