本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Quick Menuからスキャンできない。

2022/12/08 16:22

MG6730をWIFI接続にしてQuick Menuからスキャンしようとしたところ、環境設定上のスキャナー選択に表示されません。プリンターは選択できてつながっています。Win10の設定上はスキャナーとして認識しており他のスキャナーソフトでは使えています。どうすればQuick Menu上のスキャナーとして選定できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/08 17:14
回答No.1

>環境設定上のスキャナー選択に表示されません

この意味が分かりませんが、Quick Menuからスキャンするには
メニューを開くと 』型のメニューが表示されますが、コーナー
部分をクリックすると一覧表が表示されますので、スキャンを
選択してください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/QuickMenu/W/1.4/JP/QM/qm_01.html

尚、「IJ Scan Utility」がインストールされているかを確認して
ください。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3676

補足

2022/12/09 17:37

クイックメニューの工具マークをクリックすると
環境設定のダイアログが表示されます。
そこにある機種設定のドロップダウンのメニューにWIFIで接続されているスキャナーが表示されないという意味です。ご理解ください。
なお、「IJ Scan Utility」もインストールされております。
この上記機種設定で接続のスキャナーが選択できないとクイックメニューからスキャナーのソフトが使えないという現象が起きています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。