本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TS8330】電源ON後ずっと”Canon”表示

2022/12/18 21:48

TS8330を使用していますが、電源ON後、30分以上ずっと”Canon”を表示したままの状態で、プリンターの電源SWで電源OFFすることも出来ません(長押し含み)。コンセントのスイッチOFFで電源を切るしかありません。初めての現象だと思います。どなたか原因・対応方法わかる方いませんか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/18 22:31
回答No.2

コンセントを抜いて電源を切ってみるしか無いかも。数分してから電源を入れ直して正常に起動しないか?確認していましょう。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958
それでもダメなら修理って話になるかと。ただ19,800円(税込)が修理内容に関わらず一律で掛かるので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/18 21:57
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。