このQ&Aは役に立ちましたか?
TS6330のファイル印刷待ちの消去方法
2022/12/26 10:23
TS6330のプリンターでファイル印刷待ちが表示され印刷来ません。
ファイル印刷待ちの削除方法を教えてください
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
使用しているOSは何でしょう?
【インクジェットプリンター】不要になった印刷ジョブを削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57731
などを参考にしてみては?
あとはPCを再起動したりプリンタの電源を切って数分してから電源を入れ直して見るとかでしょうか。
それでも同じことが起こるなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとかでしょうか。
お礼
2022/12/26 14:11
プリンターとスキャナーからの操作で削除できました
電源の切断は駄目でした
ありがとうございました