本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS6330のファイル印刷待ちの消去方法

2022/12/26 10:23

TS6330のプリンターでファイル印刷待ちが表示され印刷来ません。
ファイル印刷待ちの削除方法を教えてください



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/26 12:30
回答No.2

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/26 14:11

プリンターとスキャナーからの操作で削除できました
電源の切断は駄目でした
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/26 10:28
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

【インクジェットプリンター】不要になった印刷ジョブを削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57731
などを参考にしてみては?

あとはPCを再起動したりプリンタの電源を切って数分してから電源を入れ直して見るとかでしょうか。

それでも同じことが起こるなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。