本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ix6830 写真印刷で画面上では黒い部分が

2023/01/05 18:39

写真データを印刷すると画面上では黒い所が紫色のように印刷されてしまう

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/06 10:54
回答No.2

ix6830は2014/2発売ですね
プリンターインクには使用期限があります
キャノンは多分2年位だと思います(カートリッジの箱に印字されている)使用期限を過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります
長い間使って居なかった、何度もヘッドクリーニングを繰り返した等であれば分かりませんが、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

お礼

2023/01/06 12:24

ご回答ありがとうございました。
5.6回強力クリーニングを繰り返したら改善しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/05 22:33
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS iX6830)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77167
で状態を確認した上で

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS iX6830)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77175
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS iP8730/iX6830)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77159
あたりを行ってみるとか。

補足

2023/01/06 09:43

クリーニング・ノズルチェックは行いましたが改善されませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。