本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANON MG3630

2023/01/06 13:17

印刷が始まらない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/06 18:48
回答No.2

2015年9月発売 メーカー修理対応が2023年3月で終了する機種
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3802

故障してもおかしくない使用年数に思いますが

Windows Updateでプリンタードライバーに不具合が発生する例も多く アンインストールして新規インストールをやり直してみて下さい
https://canon.jp/support/software/os?pr=3802

無線(Wi-Fi)利用で無線LAN機器が構成するIPアドレスが変更された 重複インストールで異なるIPアドレスの繋がらないプリンター などもアンインストールで解決できます

USB接続で機器が見つからない場合はUSBケーブルの問題 パソコン側のUSB端子の問題など他の原因が見つかるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/06 13:39
回答No.1

環境や初期設定が済んでいるのかや、接続はどうなっているのかなどを補足すると回答がつくかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。