このQ&Aは役に立ちましたか?
処理中にエラーで印刷できない
2023/01/17 15:05
今までスマホから印刷できていたのですが、今回『処理中にエラー』ばかりで印刷できません。型番はTS5330です。Wi-Fiとは繋がっていて、プリンターとの接続まではできています。お分かりなるかた、教えていただきたいです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェットプリンター】PIXUS TS5330 機種情報
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100504
こちらですか。使用してスマホはAndroid搭載のものでしょうか?
「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」ってアプリを使っているならアプリ自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね。
>Wi-Fiとは繋がっていて、プリンターとの接続まではできています。
それはどうやって確認したのでしょう?
ウェブブラウザーから設定を変更/確認する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5300%20series/JP/NTR/ntr_n_02_01.html
みたいなので設定画面が表示されるのか?どうかで確認されたのでしょうか?
お礼
2023/01/17 20:39
こんばんは。回答ありがとうございます。上記のサイトを確認してみました。接続にも問題ないとの判断でした。アプリも入れ直しましたが、処理の段階でエラーがでるようです。本体でも処理中と出た途端に画面が戻ってしまいます。
ちょっとお手上げです、、
明日またチャレンジしてみようと思います。回答していただき、本当にありがとうございました。
お礼
2023/01/17 15:31
丁寧に教えていただき、ありがとうございます。IPアドレスは変わってません。設定も変えたつもりがなかったので、急なエラーに困ってしまいました。まだ試していないものを教えていただいたので、これからやってみます。