本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ts8330

2023/01/29 22:37

印刷できません
PGBKのインクのようです3度変えましたができないです クリーニングも無駄のようです
ドライバも新しくしましたが無理でした
対策をお願いします グーグルのプラザです

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/30 10:02
回答No.3

純正インクを使って居ますか
汎用インクの使用期限は程度の悪い物は製造して6ヶ月位です
この様な場合は純正インクを購入してヘッドクリーニングすると回復しますが「クリーニングも無駄のようです」この状態で何度もヘッドクリーニングして居る場合は分かりません

プリンターインクの寿命は何年?使用期限と正しい保管方法
https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-ink-expiration/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/29 23:22
回答No.2

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958
修理対応期間 終了年月 2026年03月

と修理はかのうですね。だだ修理内容に関わらず19,800円(税込)が掛かるので買い替える選択もあるかも。

現状ではインクカートリッジにあるICチップを搭載した端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除して見るぐらいかと。

2023/01/29 22:48
回答No.1

以下のページによれば「プリンタヘッドの故障」の可能性が高そうですね。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_01_c.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。