このQ&Aは役に立ちましたか?
サポート番号1485
2023/02/14 17:29
利用できていたプリンター(TS5130)で突然「サポート番号1485」表示し、プリンターが利用できません。回復操作ありますか!
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5130S/TS5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91988
を見る限りですが
サポート番号=1485
<原因>
対応していないインクカートリッジが取り付けられています。
<対処方法>
プリンターがサポートできないインクカートリッジが取り付けられているため、印刷できません。
正しいインクカートリッジを取り付けてください。
とは書いてますね。インクカートリッジを何度が取り付け直したインクカートリッジにある小さい端子とその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除してみるとか。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4670
修理対応期間 終了年月 2024年09月
なっているのでどうしてもダメなら修理に出す手はあります。ただ
修理の場合は修理内容に関係なく14,300円(税込)が掛かるのでプリンタを買い替える選択もあるでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エラー的には、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MG3600%20series/JP/ERR/1485.html?ref=1485
「対応していないインクカートリッジが取り付けられています。」
の用です。
一度インクを取り外して、再度付け直して、
反応を見てみるのが最初で、
その他の純正インクと付け替えてみる。
それでもだめなら、ICチップの読み取り基盤が
壊れた可能性があり、修理かな。
お礼
2023/02/15 08:25
ありがとうございました。