本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IP8730 サポート番号:1250がでます

2023/03/08 12:43

IP8730でサポート番号:1250がでますが、フロントカバーは完全に開いています。カバーに触ると、エラーが解除される場合もありますが、またエラーに戻ってしまいます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/08 14:09
回答No.2

商品・サービスのお問い合わせ
https://canon.jp/support/contact
  問い合わせて修理が必要との判断なら修理に出す。
修理の場合  修理料金14,300 円(税込)+引取金額3,300 円(税込)
         合計17,600円(税込)

同じ機種を買い替える場合
  https://kakaku.com/item/K0000614000/
最安価格(税込):¥26,690

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/08 13:12
回答No.1

サポート番号1250は「排紙トレイが閉じられている」というエラーになります。
参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79309/#5
iP8730は現行機種ではありますが、発売が2014年と息の長い製品になっています。質問者様がどれくらいの期間お使いになられているか、にもよりますが、症状からいって「排紙トレイ(フロントカバー)の開閉を検知する部分が経年劣化で故障している」ように見受けられます。
修理はまだまだ可能ですが、修理料金として一律14300円(税込)がかかりますね。
参考 https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=PIXUS%20IP8730
まずはフロントカバーの開閉を検知しそうな部分をエアダスター等でホコリや紙詰まり等を飛ばしてやって症状が解決するかどうかを確認されると良いでしょう。それでも解決しないようであれば、修理か買い替えかを検討される必要があるかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。