本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

設定が出来ない

2023/03/20 02:35

PIXUS MG6230を使っています。
Windows11のパソコンでプリンターの設定が出来ないのですが、設定が出来る方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/20 09:22
回答No.2

PIXUS MG6230はキヤノン製のプリンターですね。Windows 11に対応しているかどうかはキヤノンの公式サイトで確認することができます。

キヤノンの公式サイトによれば、PIXUS MG6230はWindows 11には対応していません。しかし、Windows 11以前のバージョンのWindowsには対応しているようです。そのため、Windows 11でプリンターの設定ができない場合は、以下の手順を試してみてください。

キヤノンの公式サイトから、PIXUS MG6230用のドライバーをダウンロードしてインストールする。
パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続する。
パソコンの設定画面から、プリンターとスキャナーの設定を開く。
「プリンターまたはスキャナーを追加する」をクリックする。
「手動でプリンターを追加する」をクリックする。
インストールしたドライバーを選択する。
プリンターの名前を入力し、次へをクリックする。
プリンターを共有するかどうかを選択し、次へをクリックする。
テスト印刷を行い、正常に印刷されることを確認する。
以上の手順でプリンターの設定ができるか試してみてください。ただし、Windows 11に正式に対応していない製品であるため、正常に動作しない可能性があります。

お礼

2023/03/20 12:51

ご回答ありがとうございます。
詳しい説明、ありがとうございます。
試してみます。
ありがとうごさいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/20 02:45
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3157
を見てもWin11向けのドライバは用意されていませんね。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

とあり対応製品にMG6230は記載がないので非サポートってことになりますね。今後もWin11向けのドライバが用意されることはないかと。

Win10向けのドライバがWin11でも使えればラッキーって程度ですね…

お礼

2023/03/20 07:31

ご回答ありがとうございます。
非対応の機種なんですね…。
自分で調べても分からなかったので、助かりました。
ありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。