本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アプリ Easy PhotoPrint Edit

2023/04/09 17:33

TS8530です。アプリ Easy FhotoPrint Editor を起動すると「利用情報の収集について」の画面が出て、アプリが使用できません。解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/09 18:05
回答No.2

利用情報の収集についての画面が表示が出ているのでしたら、画面に表示される同意ボタンをタップして、次の画面に切り替わりませんでしょうか?

お礼

2023/04/09 21:29

回答いただき有り難うございました。「同意、不同意」の承認が必要とのこと、画面表示にその行が表示されていないことに気づきました、画面表示を縮小したところ「同意、不同意」の確認行が出ましたので、同意をクリックするとアプリの使用が可能になりました。有り難うございました。どうしてなんだろう?なぜなんだろうと?ず~と思っていました。そして、このアプリは使えないんではないかと、諦めていました。このサイトで質問できることを知り思い切って質問してみました。回答により「え~同意。不同意欄が有るのか?」と気付き、画面設定までたどり着きました。画面表示を125%から100%に変更したところ、「同意、不同意」行が表示されアプリが使用可能となりました。重要なヒントをいただき有り難うございます。大変助かりました。これからも宜しくお願いいたします。本当に、有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/09 17:45
回答No.1

私も使用していますが「利用情報の収集について」の画面は出ていなかったかと
一旦削除してもう一度インストールしてみては?
PCでの使用ですよね
TS8530は対応機種にも載っていますしね
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_app_intro.html?lng=jp&type=app-gd2&app=epe

お礼

2023/04/09 21:10

回答いただき有り難うございました。残念ながら何度もアンインストール、インストールを繰り返してもダメでした。結局、画面表示に「同意、不同意」を表示できない画面設定でしたので、表示出来るように設定し直しました。
回答有り難うございました。これからも宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。