本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノン写真用紙・光沢紙の裏面のロゴ

2023/04/15 23:02

キャノン写真用紙・光沢紙について、裏面にCanonのロゴが入っていないものはないのでしょうか?
光沢スタンダード50枚入り、光沢ゴールド20枚入りを購入したところ、どちらもロゴが入っていました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/16 09:14
回答No.4

品質保証の為に刻印を入れています。嫌なら他のメーカーの用紙を使いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/16 06:22
回答No.3

純正にこだわりがなければ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B21FDHWS/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&th=1
私は使用していますが長期保存を考えてるわけではないので
最近はこれにしています。
びっくりするのはパッケージも写真のようなものはなく
袋にそのまま入って送られてくるだけ。まあその分安いのでしょうけど
まあ、記録用としてDVD-Rに写真をスライドショーとして2枚作成しているので写真を印刷して人に差し上げるときなどはこの安い光沢紙で十分と考えてます。
あくまで私個人のやり方です

2023/04/15 23:22
回答No.2

確かに、赤い箱の光沢紙って全部に、ロゴありますね。
CANONって、、じゃ~ほかのは?ってなると。。

CANON系で次に相性がいい紙の、FUJIFILMだと、
今度は、しっかりFUJIFILMってロゴが裏に入ってますね。
だとすると、回答としては、

>裏面にCanonのロゴが入っていないものはないのでしょうか?
ある。しかし、CANONのロゴが入らない変わりに
別のロゴがついてるだけだ!

となってしまうのですが、
それ以外のサードパーティーだと、ロゴないですよ。
実際極端には、印刷クオリティーは変わらないかと。
(趣味レベルなら)

そして、こちらは、A4まではダイソーの、光沢ペーパー使ってます。
A3などになるとダイソーでは売ってないので、
Amazonでの安物を買ってますが、そこそこ満足ですね。
むしろインクの変色の方が怖い。
あれ、酸素に触れると色が変わるのでね。。

長期保存だとラミネート加工がいいんですが。
ラミネートすると、紙のグレードほとんどわからないので。
=結局なんでもいいや!ってスタンスで使ってます。
(ここは、あくまでこっちの運用スタイルですが)

2023/04/15 23:13
回答No.1

キヤノン純正の全部の用紙を確認したことが無いので流石に分からないですね…

恐らく純正品であることが分かるように裏面にロゴが殆どの用紙で入っているのでは?と思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。