このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8430 Wi-Fi接続できやい
2023/04/20 11:46
TS8430を使用しています。自分が使っているルーターを選択してもエラーになります。以前使っていたルーターを一度解約し、再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず接続確認の画面表示後、エラーになってしまいます。オンラインマニュアル、よくある質問等に記載されてる方法では解決出来ません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
プリンターとパソコンをWi-Fi接続する
https://www.youtube.com/watch?v=NGMV0TQb6V4
パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず
同じ型番の無線ルータ使っていたとしてもその無線ルーターが発信するSSID名は違います
よって新たなパスキーの入力無しに使用できるような事はありません
その状態になってしまっているなら、昔使っていたルータが使用していないにも関わらず電源が入ってしまっている状態なのでしょう
まづは依然使っていた無線ルータの電源を落とすか、撤去してしまうかしてください
その後、新しい無線ルータを中心としたネットワーク環境を作ります
新しい無線ルータが発信しているSSIDにPCとTS8430 に接続をさせる
その状態からプリンタードライバーを組み込めば使えるようになります
すでにプリンタードライバー組み込み済ならばPCとTS8430 を新しい無線ルータが発信しているSSIDに接続するだけで地用できる状態になる事もあります
まずはスマホでもPCでも良いので新しい無線ルータがどんな名前のSSID名で発信しているのかから調べた方がいいです
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html
一旦リセットして初期設定からやり直し見るのはどうでしょうね。
補足
2023/04/20 12:38
手順通りやってみましたが、接続失敗(エラーコード3441)してしまいました