本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8430 Wi-Fi接続できやい

2023/04/20 11:46

TS8430を使用しています。自分が使っているルーターを選択してもエラーになります。以前使っていたルーターを一度解約し、再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず接続確認の画面表示後、エラーになってしまいます。オンラインマニュアル、よくある質問等に記載されてる方法では解決出来ません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/20 13:06
回答No.6

>再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず

同じ型番の無線ルータ使っていたとしてもその無線ルーターが発信するSSID名は違います

よって新たなパスキーの入力無しに使用できるような事はありません

その状態になってしまっているなら、昔使っていたルータが使用していないにも関わらず電源が入ってしまっている状態なのでしょう

まづは依然使っていた無線ルータの電源を落とすか、撤去してしまうかしてください

その後、新しい無線ルータを中心としたネットワーク環境を作ります

新しい無線ルータが発信しているSSIDにPCとTS8430 に接続をさせる

その状態からプリンタードライバーを組み込めば使えるようになります
すでにプリンタードライバー組み込み済ならばPCとTS8430 を新しい無線ルータが発信しているSSIDに接続するだけで地用できる状態になる事もあります

まずはスマホでもPCでも良いので新しい無線ルータがどんな名前のSSID名で発信しているのかから調べた方がいいです

2023/04/20 12:57
回答No.5

付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

2023/04/20 12:22
回答No.4

Wi-Fiとプリンターを繋げる際の話なのでPC操作は不要だと思っている
 関係ありますよ

補足

2023/04/20 12:38

手順通りやってみましたが、接続失敗(エラーコード3441)してしまいました

質問者
2023/04/20 12:22
回答No.3

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html
一旦リセットして初期設定からやり直し見るのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。