本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

XK110 開封後セットアップが出来ません

2023/04/30 22:35

マニュアルのような画面「パソコンやスマートフォンと接続して使いますか?」へ行きません。

「サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートしますか?」という画面になり、
するにしても、しないにしても。それ以上進めません。(Wi-Fiの接続前なので、アップデートとか出来ないと思うのですが…)

何か良い方法はありますでしょうか??

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/30 23:27
回答No.4

https://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300045116/01/XK110_GSQB_JP_V1.pdf
中に、添付画像のところを発見できなかった。

私の予想では、8ページのアプリケーションソフトウエアをインストールするをユーザーが選択すると、その後ネットワーク設定をするような感じがするのだけど、実際には違うのだろうか?

お礼

2023/05/01 22:11

開封後、電源を入れてインクを入れました。その後はマニュアル通りに出来ました。
ありがとうございました!!

質問者

補足

2023/04/30 23:54

まさにこのマニュアルの8ページです。
4.プリンターの画面の案内に従ってセットアップする

このCanonのロゴの次が、添付した画面になってしまいます。電源を入れ直したり。コンセントを外して、差してみたりはしています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2023/05/01 12:23
回答No.8

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/01 12:47

ご提案ありがとうございます。
私の盛大な勘違いで、電源を入れて、インクを入れると。マニュアル通りの画面でセットアップ出来るそうです。
こちらでみなさまに、お騒がせしてしまいました。でもとても助かりました。大変有り難かったです。

質問者
2023/05/01 11:23
回答No.7

パソコンと接続する(Windows)ここから出来ませんか
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=XK110&os=w&osver=10.0
スマートフォンから使うには? がありますが

ドライバーをインストールして居るならアンインストールしてからです
不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

お礼

2023/05/01 12:44

ご提案ありがとうございます。
今日、キャノンさんの窓口の方と電話で話せて。
夜、自宅に戻ったら解決できそうです。

私が不具合ではないか?と疑った画面はエラーではなく、「上の蓋をパカパカしてる」と思った画像は。インクを入れてというメッセージだそうです。
今日の夜、家に帰ったらインクを入れてみます。きっとそれで解決すると思っています。

質問者
2023/04/30 23:52
回答No.6

>開封後セットアップ
とあるので購入して間もないのかな?と思います。そうであれば一度購入先に連絡してみましょう。初期不良って事で交換になるかも知れませんね。

お礼

2023/05/01 00:03

ありがとうございます。
Amazonで購入して、本日配達されました。私がAmazonをよくわかっていないのかも知れませんが、本件の状況を質問ができなくて。返品手続きのページへ行ってしまうので。壊れてないのに返品したら申し訳ないので、何か解決方法がないかなと思って。初めて、このような場所で質問させていただいた次第です。

やっぱり無理っぽいので。キャノンさんにメールで問い合わせしてみようかと思います。

質問者
2023/04/30 23:32
回答No.5

セットアップガイド(Wi-Fiルーターとプリンター)
- TS8630 series / XK110 series -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK110%20series/JP/TRL/trl-0002.html
  恐らく2.のところでQRコードを選んで
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk110/features-smartphone.html
QRコードを読み込むだけで接続されるのでは

お礼

2023/05/01 00:09

いろいろ考えていただいて、ありがとうございます。
1人では黙々と同じことのくり返ししかすることがなかったので、ちょっと不安で落ち込んでしまっていたのですが。
こちらで相談できて良かったです。気分良く眠れそうです。

質問者
2023/04/30 23:26
回答No.3

セットアップガイド(Wi-Fiルーターとプリンター)
- TS8630 series / XK110 series -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK110%20series/JP/TRL/trl-9000.html
   これができないと言うことですか

補足

2023/04/30 23:50

いいえ、違います。
初期設定の段階で電源を入れると、
①キャノンのロゴ
②添付した画面
③プリンターの上部を手でパカパカ、開いたり閉じたりする画像が延々と続く。

こんな状況です。
ネットにも、FAQにもケースが探せませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。