本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

PCと接続できない

2023/05/18 12:37

TS8630を新しく購入しました。
Wi-Fi接続は済んでいるのですが、PCから印刷ができません。
セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、プリンターの接続を無線LANで接続→プリンターのネットワーク接続確認中→ネットワークの選択→プリンターのネットワーク接続中→接続に失敗しました となります。
接続方法教えてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/05/19 10:57
回答No.7

PCとTS8630を同じLANに接続していましたら、PCのフォルダのネットワークという所に、TS8630が見えるはずですが、見えていますでしょうか?
見えていたら、PCのメモ帳で作成した文書を印刷するときに、TS8630というプリンターを選んで印刷してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/19 10:48
回答No.6

通信が正常に行われて居ない?
例えば、ルーターを傍に設置して居る?
ルーターとは1m以上離して居ますか
近すぎると通信がエラーになります

2023/05/18 15:19
回答No.5

パソコンと接続する(Windows)ここからされましたか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8630&os=w&osver=10.0

やり直す場合は、ドライバーのアンインストールしてからです

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

補足

2023/05/19 10:10

パソコンと接続するからインストールしました! もちろんアンインストールしてからです。
それで接続しても見つかりませんとでます

質問者
2023/05/18 15:05
回答No.4

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5582&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

2023/05/18 14:51
回答No.3

ルーターを再起動し、次にPCを再起動してからTS8630の電源を入れても同じようになる場合は
ルーター、PC、プリンターのIPアドレス(IPv4)を固定にして試してみて下さい。
IPアドレスは相互に通信できるように設定する必要があります。
また、念のために最新のドライバーをメーカーのサポートページからダウンロードして、こちらを使ってみて下さい。

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm

ソフトウエアダウンロード PIXUS TS8630
https://canon.jp/support/software/os?pr=5582

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。