本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

satera MF 245dw

2023/06/14 16:15

ファックスの受信ができません
送信はできます
あとパソコンからの印刷も出来ませんがかなり時間が経つとできる
実行/メモリーのランプが点滅したまんまです
電源、コンセントを再起動してもなおらないです

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/14 19:50
回答No.2

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものがございましたら交換依頼することをおすすめします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/14 16:40
回答No.1

設定を初期化する
https://oip.manual.canon/USRMA-1353-zz-SS-jaJP/contents/SS249_maintenance_297setteoshokikasuru.html
などを参考に一度「全データ/設定を初期化する」をして初期設定からやり直してみるとか。

ファクス/電話のトラブル
https://oip.manual.canon/USRMA-1353-zz-SS-jaJP/contents/SS249_troubleshooting_270fuakusudenwanotoraburu.html
には

光回線(ひかり電話)環境でファクスが受信できない。
本機はNTTのアナログ回線規格に準拠しており、光回線やIP電話回線などを利用した場合、接続環境や接続機器によっては正しく動作しないこともあります。この場合は、光回線やIP電話の事業者にお問い合わせください。


と言う記載もありますね。

ファクス設定
https://oip.manual.canon/USRMA-1353-zz-SS-jaJP/contents/SS249_remoteui_257fuakususette.html
にある「回線種類」の設定を見直してみるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。