本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2023/06/24 19:32

ジョブがサーバに保留中と出ます。
数年前に同じ質問をしている方がいて、その人が解決した方法を試しました。
印刷物が溜まっているものは消しましたがまだプリントできません。
解決策をお願いします…。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/24 20:28
回答No.4

Mac未使用ですが

通常はパソコン内の印刷待ち 印刷データがパソコン内に保留中 という場合が多いです

印刷データをプリンターに送る事ができない パソコンがプリンターと通信できていない

無線LAN機器をAOSSやWPSの自動設定で登録していると 自動編集機能も働くのでIPアドレスが変更され通信が切れる場合がある
Windowsだと更新時にネットワーク接続情報が抹消される場合もある

個人的にはプリンター関連のドライバーやアプリを全て削除し 新規インストールのやり直しが一番手っ取り早いと思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/24 20:05
回答No.3

プリンターの機種名は?

2023/06/24 20:01
回答No.2

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2023/06/24 19:43
回答No.1

機種名は何でしょうか?
ドライバーの入れ直しをすれば直るかと

補足

2023/06/24 19:50

MacBookを使っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。