本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ts203 パソコンとプリンターの認識

2023/07/05 17:01

お世話になります。
インクジェットプリンターTS203(新品)を購入しました。
ネットでドライバーを検索しダウンロードし
パソコンはEPSONのST125E OSはWindows11 
ネットはBBexcite 光Fit 
Canon TS200 series のセットアップの開始から
はじめにから 次へ
使用許諾契約には はい
各種サービスをご利用いただく上でのお願いに 同意する
インストール
プリンターの接続から先に進むことができません。
どうすればいいか
お知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。







※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/06 19:47
回答No.6

オレンジのランプだと121CCagentさんの回答のようにエラーが発生しているようですね。
エラーランプの点滅回数 でエラーの内容、対処法がわかるようですね。
開封されて初めて電源を入れた場合、保護材の取り忘れ、インクカートリッジが正しくセットされていないが考えれます。

TS203 説明書 P9 2. 保護材を外す/ 電源を入れる 
から見て確認されてはいかがでしょう。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300028914/03/TS203_GSQB_JP_V3.pdf
エラーランプ(A)が 9 回点滅した場合は、電源/ストッ
プボタンを押して電源を切り、「2. 保護材を外す/電源を入
れる」の手順 3 からやり直してください。

3. FINE カートリッジを 取り付ける
エラーランプが 4 回点滅した場合は、「3. FINE カートリッジ
を取り付ける」の手順 3 に戻り、Color と Black の FINE カー
トリッジが正しくセットされているか確認してください。
とありますね。

解決しない場合、このサイトでの文章でのやり取りで解決は難しいでしょう。
初期不良の場合もあるでしょう。
私なら
・パソコン関連に詳しい人に見てもらう。
・購入された販売店に持って行き見てもらう。
・キヤノンに直接電話で相談する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/06 16:54
回答No.5

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4768&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

2023/07/06 05:47
回答No.4

操作パネル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS200%20series/JP/UG/ug_o_02_01_05_c.html
言われているランプはどのランプでしょう?
「エラーランプ」のことでしょうか?

トラブルが発生したときは
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS200%20series/JP/NTR/ntr_t_07_01_c.html

2023/07/05 19:12
回答No.3

付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

補足

2023/07/05 21:35

おせわになっております。
デバイスマネージャーを見てみました。
すると
デバイス USBPRINT\CanonTS200_series\7&24e267e1&1&USB001 を使用するには、さらにインストールが必要です。
と書かれております。
ぼくにはよくわからなかったのですが
どんなふうにすればさらにインストールができますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者
2023/07/05 17:34
回答No.2

TS200 series Q&A  に
 [プリンターの接続]画面から先に進めない  がありました。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS200%20series/JP/NTR/NTR_Ijinst_Page2.html

ドライバーダウンロードからやり直すなら
PIXUS TS203 をインターネット経由でセットアップしよう
をおすすめします。
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/win-ts200-1_2-n_mcd?pr=4768&os=159

キヤノンQ&A 
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 
にインストール方法の説明もあります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

補足

2023/07/05 18:44

ありがとうございます
無線LANじゃなくてパソコンとプリンターを直接USBケーブルをつないでから
プリンターの電源を入れるのですがなぜか電源ボタンの下のボタンが
緑色ではなくオレンジ色になっているのが原因なのかなあとは思うのですが
やはり緑色でないのが原因なのでしょうか?
追加でわからないことですいません。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。