本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンとの接続ができなくなった

2023/07/22 17:20

かなり前から、MF236nがパソコンと接続できなくなった。おそらくwinsows11になった後だと思う。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/22 17:56
回答No.2

Win11対応ドライバーに入れ替えてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記から総合ドライバーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4544&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/07/24 22:12

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/22 18:00
回答No.4

プリンタードライバーを削除し再インストールされてはいかがでしょう。

MF236nWindows 11用 ソフトウエア ダウンロードは
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4544&os=159

お礼

2023/07/24 22:10

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

質問者
2023/07/22 17:57
回答No.3

Winsows11のOSやソフトウェアをインストールしてみましょう。

お礼

2023/07/24 22:12

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

質問者
2023/07/22 17:22
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4544
ここからWindows11用のドライバーを入手してインストールしてください
正しくインストールすれば使える様になります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。