本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ImageBrowser EX

2023/07/24 17:39

PC(Windows11)を買い換えImageBrowser EXをインストールしようとしたところ、エラーで止まってしまいます。
原因を調べるとsilverlightが取り込めないようで、マイクロソフト側はサービス終了になっています。
ImageBrowser EXをインストールする方法、または他の画像管理ソフトがあれば知りたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/26 12:41
回答No.4

XnViewとかはいかがでしょう。私自身はメインに使っているのはLightroomなのですが、フリーであればXnViewがおすすめだと思っています。Rawデータも表示できます。

お礼

2023/07/26 13:24

アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。

質問者

補足

2023/07/27 19:39

XnViewを試してみました。使いやすい感じですね。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/24 23:23
回答No.3

Digital Photo Professional 4.17.20 for Windows
https://canon.jp/support/software/os/select/dc/dppw41720-installer
キヤノン純正なら上みたいなのはありますね。
画像の管理も一応出来るとは思います。

お礼

2023/07/25 05:04

お知らせありがとうございます。
実はこのソフトはインストール済で使用しています。
初めの質問には記載しなかったのですが、私が操作するぶんにはこれだけでも良いのですが、PCにあまり詳しくない妻には難しい様子です。ImageBrowser EXは取り込みも含め、もう少し簡単なようで、そのようなものを探してました。
フリーのソフトではRAWデータが対象外だったり、高価なソフトを購入するのには二の足を踏んだりと、悩ましい限りです。

質問者
2023/07/24 20:39
回答No.2

非常に残念ですが、Windows11は非対応となっております。

Faststone Image Viewerはエクスプローラライクで見やすく操作しやすいかもしれません。
日本語化しなくてはならないのが難点ですが。
https://yonzero.com/introducing-faststone-image-viewer/

個人的にはXnViewがおすすめです。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/xnview/

2023/07/24 17:46
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ImageBrowser EX for Windows
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ibxw-inst.html
を見る限り対象OSにWin11はないので諦めるしか無いかも。

お礼

2023/07/24 19:27

早速の返答ありがとうございます。
新しいバージョンが出れば良いのですが、あまり期待できないかもしれませんね。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。