本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ARM版Windowsからの印刷方法を知りたい

2023/08/05 22:29

対象機種:PIXUS MG6730、ARM版Windows11
PC側でプリンターデバイスの追加はできますがドライバーのインストールができません。
印刷する方法はありますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/06 03:50
回答No.1

【インクジェットプリンター】PIXUS MG6730機種情報
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79338/
こちらですか。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3676
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3676&os=159
確かにWin11向けのドライバを用意はしていますがあくまでIntel、AMDとx86、x86-64ってCPUのみでARM系のCPUはサポート外になってます。
例えば無線LAN接続でプリンタをルーターなど接続しているなら同じルーターにPCを繋げばOSが自動的にネットワーク上にあるプリンタを検知して自動的にドライバがインストールされれば簡単な印刷ならできるかな?とは思います。
自動的にドライバがインストールされないようなら諦めるしか無いですね…

お礼

2023/08/08 15:02

回答ありがとうございました。
またPIXUS TS6330も所有しており、Mopria認証端末だったので印刷できるかなと思って行いましたがこちらも同様にできませんでした。
ARM版のドライバが出るまで待ってみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/09 02:51
回答No.4

>ARM版のドライバが出るまで待ってみようと思います。
恐らく出さないと思います。
ARM系のCPUを搭載したWindowsPC自体が殆ど普及していないので対応するドライバの開発等は期待できないです。

2023/08/06 09:28
回答No.3

ARM版Windows11の制約で確認しましょう。通常Windows用のドライバが使えない、通常Windows用のプリンタドライバが使えない等々になっています。

2023/08/06 07:42
回答No.2

申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。
とありますので、非常に残念ですが、ARM版Windowsからの印刷方法は「ありません」

対応OSをご準備ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。