本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS5030S WORD A4が印刷されない

2023/09/11 23:45

TS5030Sを使用しています。WORD A4を指定して印刷しようとしたのですが印刷出来ません。印刷できないのはWORDの一部のファイルだけです。
印刷待ち一覧を見ても表示されません。
不思議なのは、印刷の指定をしたときに表示が右半分に表示される事です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/12 07:28
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/09/12 09:16

ドライバーを入れ直して印刷できました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/12 07:21
回答No.2

印刷できないのはWORDの一部のファイルだけです。
1ファイルだけではなくいくつか他にも印刷できないファイルがあるのですか?
そのファイルはかなり古いWordバージョンで作成したものとかではありませんか?

2023/09/12 01:52
回答No.1

ダメそうな気はしますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4809
からダウンロードしたドライバをインストールし直して見るとか。

Microsoft Wordの一部ファイルだけで起こるならそのファイル自体の問題?って可能性もありますね。そうなるとファイル自体を一から作り直すとかでしょうな…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。