このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/09/11 23:45
TS5030Sを使用しています。WORD A4を指定して印刷しようとしたのですが印刷出来ません。印刷できないのはWORDの一部のファイルだけです。
印刷待ち一覧を見ても表示されません。
不思議なのは、印刷の指定をしたときに表示が右半分に表示される事です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できないのはWORDの一部のファイルだけです。
1ファイルだけではなくいくつか他にも印刷できないファイルがあるのですか?
そのファイルはかなり古いWordバージョンで作成したものとかではありませんか?
ダメそうな気はしますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4809
からダウンロードしたドライバをインストールし直して見るとか。
Microsoft Wordの一部ファイルだけで起こるならそのファイル自体の問題?って可能性もありますね。そうなるとファイル自体を一から作り直すとかでしょうな…
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/09/12 09:16
ドライバーを入れ直して印刷できました。
有り難うございました。