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CanoScan LiDE400 スキャンできない

2023/10/03 20:34

ずっと、順調にスキャナーを使っていましたが、突然、スキャンできなくなりました。インストールし直したり、マニュアルの「困ったとき」の対応(USB抜いたり、PCの再起動など)をしましたが、うまくいきません。
「おまかせ」や「写真」「PDF」などでは「スキャナー中…」「スキャナーを準備しています。原稿台カバーを開けないでください」と表示され、そこから動きません。同じように「ScanGear」では、設定画面が出てきますが、拡張モードで設定し、プレビュー画面が出てきますが、プレビューボタンをタッチすると「スキャナー中…」「スキャナーを準備しています。原稿台カバーを開けないでください」と表示され、そこから動きません。(添付画像)どうしたらいいでしょうか。
購入日は、2023年4月16日です。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/03 21:01
回答No.2

https://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide400/index.html
こちらですか。

一旦ドライバをアンインストールしスキャナの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4815
そして上記からダウンロードしたドライバを入れ直し手見るとか。

>購入日は、2023年4月16日です。
であれば
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4815
どうしてもダメなら修理・点検に出して見るとか。
通常の1年保証の期間内ですし。

お礼

2023/10/03 23:10

早速お返事をいただきまして、ありがとうございました。
今までのアンインストールし、再インストールしてみましたが、やはり動きませんでしたので、修理を考えます。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/04 09:20
回答No.3

初期不良の可能性大販売店に持ち込んで確認してもらいましょう。

お礼

2023/10/04 16:25

ご回答いただきありがとうございました。
確認してもらいます。

質問者
2023/10/03 20:50
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/10/03 23:07

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すぐに返信していただきありがとうございました。
再インストールしてみましたが、やはり動きませんでした。
質問者

お礼をおくりました

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