本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Easy-Photoprint Editor

2023/10/07 22:24

PCにダウンロードしても、完全に機能しません。プリントができなくなり困っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/08 07:15
回答No.2

まず、お持ちのプリンターは対応機種一覧に掲載された機種でしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_app_models.html?lng=jp&type=non&app=epe

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/10/08 09:30

Powered by GRATICA
早速のご対応ありがとうございました。
プリンターは対象機種のCanon TS8330です。
アドバイスにしたがい対応してみます。
ありがとうどざいます。取り急ぎ。。。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/10 01:19
回答No.4

https://canon.jp/support/contact/mp
例えば上記に記載のある

チャットでのお問い合わせ
メール・電話でのお問い合わせ
電話予約

などを利用するとかでしょうか。

お礼

2023/10/10 22:40

Powered by GRATICA
いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。電話相談の結果、文字フォントを標準に戻すことで、アプリダウンロード無事成功しました。お世話になりました。
質問者
2023/10/08 11:48
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=4958
を見ると

Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.8.0
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/epd_-win-1_8_0-ea20_4?pr=4958&os=142
とダウンロード出来ますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4958
からダウンロードできるドライバを入れ直して見るとか。

お礼

2023/10/09 15:53

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございました。何度もドライバーとAPPを入れ直しやダウンロードを繰り返ししましたが、問題解決できまない状況つづいています。電話でCANONの技術サポートとも考えています。電話番号が分りましたら、教えてください。
質問者
2023/10/07 22:46
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。