本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8530 背面印刷

2023/10/31 17:20

教えてください。
TS8530で、A4背面印刷をしたいのですが、差込印刷、トレー印刷を選ぶ設定場所がわかりません。

iPadのAdobeアプリより、背面差込印刷をしたいと思っております。
トレー印刷は、普通にできております。
どこで、背面差込印刷、もしくは、トレー印刷に切り替える設定がありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/31 19:13
回答No.3

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/31 20:57

Powered by GRATICA
皆さまへ
まとめてのお礼となってしまい、
申し訳ありません。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました!
差込印刷できました!助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/31 17:28
回答No.2

iOS機器を使って印刷する(AirPrint)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html
AirPrintの設定をしてAdobeのアプリから印刷をしようとしているのでしょうか?
AirPrintだとトレーの選択をしたりは出来ないですね…

印刷時の用紙設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-042.html
プリンタ本体の操作パネルで後トレイの用紙の設定をしてみるとか。そこでA4と設定すれば自動的にA4用紙をセットしている後トレイから印刷されるかな?とは思いますが…

お礼

2023/11/14 13:18

Powered by GRATICA
まとめてのお礼をさせていただきました。
遅くなりましたが、個別にお礼をさせてください。
差し込み印刷できました。
ありがとうございました。
質問者
2023/10/31 17:27
回答No.1

印刷時のオプション画面に「メディアと品質」という項目はありませんか?

お礼

2023/11/14 13:18

Powered by GRATICA
まとめてのお礼をさせていただきました。
遅くなりましたが、個別にお礼をさせてください。
差し込み印刷できました。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。