本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

問い合わせ下さいとメッセージがでる。

2023/11/23 22:20

pixusmg6130を使っているのですが久しぶりに電源を入れたらメッセージが出てくるようになりました。修理は、可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/23 23:07
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
もし、ご予算がおありでしたら、2023年10月下旬 発売されたばかりの、
PIXUS TS8730がおすすめです。

https://kakaku.com/item/J0000042621/

これの1機種前の
PIXUS TS8630でも良いですが、どうせならこの機会にPIXUS TS8730をご検討なさってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/24 12:22

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございました。
アドバイスを参考に家電量販店へ行ってきます。色々とありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/23 22:25
回答No.2

本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036

非常に残念ですが、買い替えとなってしまいます。
2010年9月9日発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
もう十分、元はとれたと思いますし、この機会に区切りをつけてあげると良いかもしれません。(機械だけに)
ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

今まで使用された労いも含め、是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2023/11/23 22:44

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。寿命が5年といわれているのですね。
うちの機械は、頑張ってくれたほうですね。明日家電量販店見に行ってきます。初めて買ったプリンターだったんですが、今オススメのメーカーなど教えて頂ける嬉しいです。
質問者
2023/11/23 22:23
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036
本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。となっていますので
残念ながらプリンターの買い替えを検討しましょう

お礼

2023/11/23 22:36

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。
寿命なんですね。買い替えます。
女一人で症状などを色々検索したのですが答えがなく迷っていました。すぐにお返事いただき助かりました。本当にありがとうでした。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。