本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

複合機 MB5430の3.5インチ液晶画面について

2023/11/24 14:20

MB5430の3.5インチ液晶画面がこすれて白くなりました。良く見ると保護シ-トのようなものがあるのですが、剥がせません。これは剥がせなくなっているものなんでしようか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/24 18:56
回答No.4

はい、購入時に貼られているフィルムでしたら剥がせますが、パネルと一体になった薄いシートのようなパネルは剥がせない仕様となっております。

画像を拝見していませんので断言できませんが、タッチパネルに不具合が生じている場合は非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。

操作に支障がないのでしたら、見ずらいですがそのままご使用になられるのも一案です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/24 17:03
回答No.3

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5430/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z206334828
などに画像があったりしますが確かに保護フィルムのようなものが初めから貼られている様な感じはしますね。
ただそれを剥がして使用するような想定はしていないのかも知れません。変な剥がし方をするとタッチパネルがうまく動作しなくなったり等しそうな気もしますね…

2023/11/24 14:28
回答No.2

保護フィルムの端にセロテープとか貼って、静かに持ち上げたら剥がれてきませんか?

2023/11/24 14:27
回答No.1

古いと、保護フィルムが固着してしまっているかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。