本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCにてMP navigatorが動作しない

2023/12/01 16:54

自分のノートPCでMP navigator が動作しません。
使ってるPCは windows11のノートパソコンです。
スキャナは 9000F mk2 です。
対応しているアプリは出ていないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/01 18:11
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3432
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3432&os=159
からWin11向けのドライバなどはダウンロード出来ますね。

MP Navigator EX Ver. 5.0.2
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html
MP Navigator EX Ver. 4.03
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx40-win-403-ea232.html
言われているMP Navigatorは上記とかでしょうか?
どうもお使いのスキャナでは動作しないソフトみたいですね…

My Image Garden Ver.3.6.4a
https://canon.jp/support/software/os/select/sfs/mig_-win-3_6_4a-ea31_2?pr=3432&os=159
あたりが代用ソフトになるかな?とは思います。

>対応しているアプリは出ていないのでしょうか?
恐らく今後もお使いのスキャナに対応したMP Navigatorは出さないのでは?と思います。

お礼

2023/12/02 16:05

Powered by GRATICA
丁寧なご回答ありがとうございました。
9000f mk2は、2013年春発売の製品で、windows xpや7、10には対応していましたが、さすがに11はということですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/01 16:59
回答No.1

非常に残念ですが、非対応かと存じます。

対応アプリケーションソフトは以下になります。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3432&os=159

お礼

2023/12/02 16:06

Powered by GRATICA
速やかに的確な回答をいただきありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。